黄金色の精神力 | パリジェンヌに憧れてンヌ!

黄金色の精神力

誰だって強さには惹かれるもので、その強さは腕力だったり知力だったりと様々な力があります。


そこで今日は僕の強靭な精神力を主張したい。

その精神力、黄金の如し。

そしてその黄金の精神力の強さに惚れて欲しいと思います。


時として人はウンコを我慢しなければいけないときがあります。

これはもはや人類の運命とも言える命題でして、小学校時代なんかを思い出してみても心当たりがあるんではないでしょうか。


大抵の人は、ここで精神力の強さが問われていることに気付かないで一生を過ごしてしまってるようで非常に残念でなりません。


精神力とはウンコなのです。


ウンコが漏れそう。

でもトイレに行けない。


こんな状況こそまさに試練のとき。

大勢の人は漏らすという選択肢しか選べません。


確かに漏らした恥辱に耐えるというもの相当な精神力を必要とします。

しかしながら、果たして我慢できずに漏らしたことが高い精神力を持ってると言えるでしょか。


否。


強靭な精神力の持ち主は、精神力でウンコを漏らす事すら抑えられるのです。

そしてその先にあるのは、栄光でも何でもなく、気絶。


実は人間って生き物は、ウンコの我慢の一定のレベルを超えると

気絶するように出来てるんですよ。

これ本当。


あれは確か中1の夏でした。


冒頭でも述べた通り、僕は強靭な精神力の持ち主ですから

いつものようにウンコを我慢してたわけです。

しかし、今回ばかりは我慢の時間が長すぎる。

トイレに行くことが全く出来ませんでした。


で、気付いたら自分の額と地面が血だらけ。


どうやら、ウンコを我慢しすぎて意識を失い壁に激突したみたいなんです。

額と地面が血だらけってどんな激突の仕方やねん、って思いますが、

全然記憶に無い。

で、ウンコを我慢しつつ朦朧とした意識の中で僕は思いました。


「人間ってウンコを我慢しすぎたら気絶するんやなぁ」


どうです、この精神力!

ウンコを我慢して気絶する精神力。

この黄金色(ウンコ色)の精神力には惚れるしかないでしょう。